赤点

意志薄弱で到底幸せが見込めない

声優ラジオが生み出した天才パーソナリティ三人について

上坂すみれの新ラジオ番組が四月から始まるとアナウンスされましたね。それも二本! かねてから上坂すみれは文化系芸能人枠(この呼称が正しいかどうかはわかりかねますが、山田五郎氏やいとうせいこう氏のようなコメンテーター的ポジション)に移るだろうと…

無料で読めるWEB漫画トップ20

出版不況が続いて久しい今日この頃。それは漫画業界もご多分に漏れず。漫画雑誌もめっきり売れなくなりWEB漫画の時代が到来しています。 判で押したように皆同じ作風、それも毒にも薬にもならないような内容の作品が溢れていたのも過去のことです。今ではど…

今、最もスタイリッシュなアイドルWINNERを知っているか?

WINNERというアイドルをご存じですか? グループの成り立ちとか、メンバーのプロフィールとか、デビューアルバムが私的年間ベストアルバムだったとか、最近2ndアルバムが出てそれもまたいい出来なんだとか、最近髪色を金に染めたナムテがこれまた似合ってな…

脱オタファッションのススメ

脱オタファッション本が叩かれてたのと親しいフォロワーがめでたく大学合格したとのことでファッション初心者から中級者へ移行したいと考えてる人に向けて、脱オタファッションに挑むにあたって覚えておくといいかなってことを書いておこうと筆を執りました…

アイドルというか弱い存在と神であることを拒否し続ける彼女:上坂すみれ“超中野大陸の逆襲 群星の巻”に参加しました

「神は死んだ」 日本のみならず東アジア圏全体において絶対的な存在であったSMAPの失墜は彼らのファンのみならずアイドルファン全体、日本国民全体に衝撃を与えた。事務所の象徴、シーンの象徴、アイドルの象徴であった彼らですらスパルタクスのような…